2014年09月29日

にゃんこ島の管理人が語る禁断のインテリ術その26


今日もにゃんこでコーディネートを楽しんでますか?

いいにゃ〜をもっと押して貰いたいにゃんこ島の管理人必見!
私が島の巡回をしてていいにゃ〜と思った星の島のにゃんこのインテリ術を写メを交えて日々紹介しているので参考になればいいにゃわーい(嬉しい顔)

前回予告した通り今回はトリックアートについてにゃ〜

(ちなみにトリックアートとはだまし絵とか目の錯覚という意味にゃ)

今回は階段があるかのように見せかけるトリックアートを用いた島のコーディネート方法にゃ

IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0761.jpg

1枚目はなんとか見分けれるレベルかと思うが、3枚目となると木の配置がウマい事作用しててホントに階段があるように見えちゃいませんか?

柵と木を上手く使う事が階段のトリックアートを演出するポイントとなってますよね。

島巡りしててこの階段のテクニックを使ってるにゃんこ島は少ないので是非応用してみてはいかがでしょうか?

まだまだトリックアートを使っている島の写メがあるので
近々ご紹介したいので楽しみにしててにゃ〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
posted by にゃんこ at 16:00 | Comment(0) | おすすめコディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

にゃんこ島の管理人が語る禁断のインテリ術その25


久しぶりのこのコーナーです。

決して忘れてたわけでは無く、ハロウィン特集で忙しかったんです(゚ー゚;Aアセアセ

いいにゃ〜をもっと押して貰いたいにゃんこ島の管理人必見!
私が島の巡回をしてていいにゃ〜と思った星の島のにゃんこのインテリ術を写メを交えて日々紹介しているので参考になればいいにゃわーい(嬉しい顔)

では早速ご紹介していくと、今回は変わった柵の配置方法にゃ〜


まあ言葉で変わった物を説明するのは難しいし伝えるのが難しいので早速写メを見て感動して欲しいにゃ

IMG_0682.jpg


柵というと隅を囲っているのが多くのにゃんこ島で見かける光景だけど、このような形でかつ囲いを単独で複数用いるのは見た事無いので思わず写メっちゃいました。

下の方は結婚式の模様を再現してると思われますが、結婚式じゃなくても応用方法はいくらでも考えられるのでスペースが余っててかつ斬新なデザインで島のコーディネートを決めたいなら参考にしてみる価値はあるにゃ

その他にもトリックアートの技術を応用させたコーディネートを生かせばアッと驚かせる島に変貌させれると思います。

トリックアートの紹介は過去にも紹介したのですが、今後もおいおい紹介していくのでお楽しみに。
(その過去記事が見つからんのはどうして><)

カテゴリーの整理もせなそろそろヤバいかもね・・・
posted by にゃんこ at 19:00 | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ハロウィンのコーディネートを極めたいにゃんこ好きのあなたへ・・・


にゃにゃにゃ♪

ほしの島のにゃんこでもハロウィンの時期ですが、コーディネートの方はどうかにゃ??

思うようにアイテムの配置がうまくいかない島の管理人さんは今回の記事と先日紹介した「ハロウィンの準備ならこれを参考にするにゃ!」を参考にしてハロウィンを楽しんで欲しいにゃ。


今回はお約束通り怪しい館をハロウィンのアイテムとして見事に配置してあるコーディネート自慢の島をピックアップして紹介してみたからルビーに余裕のある人や、本格的にハロウィンのコーディネートをしてみようと思ってる人は参考にしてにゃ

では早速紹介してくにゃo(@^◇^@)oワクワク


IMG_0822.jpg


IMG_0820.jpg

にゃんこがイスとテーブルんとこで仮装して館に飛び込んで行く気マンマンだにゃ

館の上の方を見て貰うと分かるんですが、にゃんこは館の中に入る以外にも外から館の上に登る事もできるから凄いにゃ


2枚目の写メはパネルの配置にも拘ってて囲いまでもしてある点も細かいですにゃ

かぼちゃランプの配置もお見事にゃ(*'-')b OK!


かぼちゃランプは10万コインとちと値段が張るので
代用にほおずきランプでもいけるような気が…ヾ(;´▽`A``


IMG_0818.jpg

この写メの配置はハロウィンのイスとテーブルを一切配置せずに今秋の新アイテム柿のテーブルを配置してありますが、かぼちゃとマッチングしているので参考になりますね。


手前には観覧車などが配置してあるのでディズニーランドの中のハロウィンとしてのような見世物として造ったんだと思われますね。




今回最後の紹介として以下の2枚の写メを公開しちゃいます

IMG_0817.jpg
IMG_0829.jpg



先に紹介した写メとの違いは何だと思われますか??




答えは先程のアトラクション的なハロウィンの演出から怪しさ満載の本格的なハロウィンを演出しております。

と言っても柳の木を左右に配置しただけですけどね~(=^‥^A アセアセ・・・


これだけでも怪しさ満点なのでより怪しげなハロウィンをお考えな場合柳の木及びお化け・火の玉等のアイテムを置く事でより面白い演出になると思うにゃ



以上ハロウィン特集だにゃ。


また参考になるような驚きの島を見つけたら
ハロウィン特集をやるので楽しみにしててにゃヾ(*'-'*)マタネー♪
posted by にゃんこ at 21:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ハロウィンの準備ならこれを参考にするにゃ!


今日もほしの島のにゃんこ楽しんでますか?

日中はまだまだ暑いですがそれでももう時期はお月見通り越してハロウィンですよ

私もハロウィンのコーディネートを大々的に楽しみたいけど、
「つい最近島が拡張したからそんな余裕ないにゃ〜(ノд-。)クスン」
とか
「忙しくてハロウィンの配置考える準備すらしていないよ〜」

という諸君はこの先必見にゃ!!
今回は島巡りした中からプチコーディネートでハロウィンを楽しんでる島をピックアップしたのを参考にして今からコーディネートしてハロウィンを一緒に楽しもうじゃにゃいか ニャハハ(*^▽^*)


早速ハロウィン特集という事で紹介していくと・・・

IMG_0825.jpg

家の周辺にかぼちゃの置き物(ジャックオランタン)を左右に配置しただけでハロウィンぽさがでちゃうのでこれなら

この場合はレンガの家(150ルビー)が配置してあるけどお菓子の家でも全然お菓子くないわーい(嬉しい顔)からこれなら誰でも簡単にハロウィンが楽しめるにゃ

ちなみにかぼちゃの置き物(ジャックオランタン)は5万コインで買えちゃうからお値打ちにゃ〜♪
更にその横にはいちしてある柿のイスとテーブルもコインで買えちゃうので再現性高いハロウィンにゃ

IMG_0824.jpg

IMG_0816.jpg

IMG_0815.jpg
家を並べてかつ左右にかぼちゃの置き物を配置してみるともっとハロウィンというお祭りぽさが増していい感じになってるにゃ〜

それに加えてハロウィンの案内板が出てるのが個人的には大変気に入ってるにゃ♪

かぼちゃの置き物(ジャックオランタン)の代わりに星を割るとでてくるハロウィンのかぼちゃを配置するのもいいにゃ(*`▼´*)b オッケィ♪

私も今のところ2個持ってるのでお菓子の家の周辺に案内掲示板と一緒に配置しておこっと

ハロウィンのイスとテーブルもコインで買えちゃう(イスは1万5千でテーブルは3万)ので相変らずルビー要らずの良心的に楽しむ事が出来ちゃいますな。

3枚目の写メ右側の枯れ木のお化けだけは20ルビーかかるけど、これは島のにゃんこおすすめだし管理人自身もおすすめなので買って損はないと思うにゃ(o^∇^o)ノ


最後にハロウィン仕様に合わせたタイルの色の組み合わせについての写メもついでに取っておいたので公開↓するにゃ
IMG_0809.jpg
紫と橙色のパネルが実にハロウィンとマッチングしてますにゃ^^

プチハロウィン特集はここまでで次は怪しい館を配置して本格的なハロウィン体制を作ってる島のコーディネート特集を組んでみたので、原稿が完成しだい公開するからちょっと待っててくれにゃ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



後ここ最近にゃんこのアプリが重すぎてアイパッドミニでプレイしてると落ちやすい><
コロプラさん早急に改善して欲しいにゃ(。_。)ペコッ
posted by にゃんこ at 21:03 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ほしの島のにゃんこでハロウィン開催中にゃ


やってきましたよ 遂にハロウィンの時期がO(≧▽≦)O

夏祭りからハロウィンのアイテムにレイアウトを変えてるにゃんこ島の管理人も増えてきてます。

夏祭りのアイテムはもうすぐ買えなくなるので前から狙ってたアイテムは早めに買っておいた方がいいにゃ(管理人おすすめの夏のアイテムはココで紹介してるにゃ)


「ハロウィンのレイアウトをどのように配置したらいいのかわからんにゃ〜」

という人の為にも今回手軽にハロウィンのレイアウトからハロウィンにこだわった島に変えてるレイアウトまで一挙大公開しちゃうにゃヽ(^◇^*)/

にゃんこ レイアウト ハロウィン
ハロウィン準備中の様子が確実に伺えるようですね♪

左上の★を壊す事でしか入手できないハロウィンのかぼちゃ私も欲しいにゃ
右のハロウィンのかぼちゃの方は1個入手出来たけど左の方も早く出てきて欲しいにゃ^^
ハロウィンのかぼちゃ4個集めて焚き木の回りに配置するだけでも面白いと思ったので試してみようexclamation&question


にゃんこ レイアウト ハロウィン
ハロウィンの集会所かにゃ〜(o・ω・o)?
仮装パーティーの準備はココでして
怪しい館に突入しちゃう勢いですなコレ(^・ω・^)

にゃんこ レイアウト ハロウィン
柳の木の上にかぼちゃのお化けが出たにゃΣ(・ω・ノ)ノ!
と思わせてくれるトリックアートを演出してますな!

キャンプファイヤー周辺で普通に踊ってるにゃんこ
「お前お化け怖くないんかよ??exclamation」とっ込みたくなるわ〜

にゃんこ レイアウト ハロウィン
ハロウィンのセットにフライヤーの設備とか見事にマッチングしてるのが最高ですな〜
火の玉と怪しい館がよりハロウィンを盛り上げおり参考になる1枚だなこれは!

にゃんこ レイアウト ハロウィン
最後は仮装パーティやる気満々の島の一枚です。

怪しい館を買わなくてもかぼちゃのお化けやかぼちゃを多く置くだけで
ハロウィンさが出てくるのでこっちの方が現実的でいいかもv(*'-^*)-☆ ok!!


どうでしたか?
私も島の開拓で忙しいけど、ハロウィンアイテム購入して楽しんでみたいです。

今後もまだまだハロウィン特集組んで紹介する予定なので

ほしの島のにゃんこでハロウィンを楽しもうじゃにゃいか♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
posted by にゃんこ at 18:00 | Comment(0) | ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

にゃんこのデーディネートが大変な事に!!



大変にゃw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


運営側から夏物のアイテム消滅の通知が来たにゃ(;_; )( ;_;)ヤンヤン

ほしの島にゃんこ
ほしの島にゃんこ
詳細は↑の写メキャップチャを参照してにゃ


まだ星の島のにゃんこを始めたばかりのオーナーで夏のコーディネートをお考えなら今のうちに買ってストックしておかないと来年?まで買えなくなって大変なのにゃ

かくいう管理人自身も春の終わりの時期に始めて、
サクラ関連のアイテムが全然買えずじまいのままバージョンアップしてしまった
悲しい経験を持っているので夏物の中でおすすめのアイテムをこの際にピックアップしてみたので参考にしてにゃ!

にゃんこ島おススメの夏のアイテムはコレだ!

1位ビニールプール

2位砂場

3位ひとで

4位かいがら

5位蚊取り線香

6位かたつむりクッション

7位ビーチパラソル

8位傘

9位朝顔

10位すいかテーブル

<解説>
ビニールプールは遊び好きなにゃんこ必見のアイテムで120ルビーと少々ルビーが要りますが、
買っておいて損はないぜ(`д´ )ゞ

プールのそばに砂場やビーチパラソルやピクニックシートを置くのが私のお気に入りの配置だからです。

テントを使ったコーディネートを計画してるなら蚊取り線香は必須品!

この夏のアイテムで買い置きしておきたいのがひとでとかいがらです。

通路にひとでとかいがらを1列置いておくだけでぐっと夏の雰囲気が出ちゃうから私は大量に購入して今島が大変な事になってます(;´Д`A ```

「お前の島ヒトデと貝殻大量発生中やないかヾ(--;)ぉぃぉぃ」

と突っ込まれるぐらい買いだめしてストックしてますよ〜〜♪

その証拠がこれにゃ↓
IMG_0797.jpg

辺り一面貝殻とヒトデで覆わせてもいいけど1回1回わざわざ購入ボタン押すのがしんどいから誰か手伝ってほしいにゃたらーっ(汗)

貝殻とヒトデは各千コインで買えるからお値打ちですぞ\(*^▽^*)ノ

posted by にゃんこ at 15:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

隕石が降ってきて島を直撃したにゃ(〃゚д゚;A


いつものように我が千尋島は穏やかな1日を過ごしているかのようでしたが、
この日は何やらいつもと違う事が起きてるようでしたexclamation×2

IMG_0773.jpg

ズドーーーーン
IMG_0774.jpg
うわっ! これは大変な事になった
今まで築き上げてきたワシの大事な島が・・・なんてことはないけど、この後ぼったくり商人がやってきたので何となくお金取られる事が想像できたあなたはなかなか鋭い感性をお持ちだと思いますニャハハ(*^▽^*)

それがこの後のやりとりになるにゃ

IMG_0775.jpg
すぐに崖の上に登れると思いきや・・・

IMG_0776.jpg
商人:おい!ここを開拓したければ300万コイン払えや コラ川 ̄∠ ̄川 フフフ

そっそんな大金うちにはありませんわ(ノω・、) ウゥ・・・
機械の設備投資と森林の開拓費用・にゃんこをヘッドハンティングする人件費にお店の改装資金・・・にゃどと経営状況の厳しさを丁寧にお話したけど、
あいつは聞き分けの悪い悪の代官様みたいな態度で
「金がなきゃ開拓してやらん」と一蹴されちまったぜ(笑)

なので今はコイン貯める為にひたすら魚を釣りまくって
ハチマキ巻いたにゃんこにせっせと売りつけて
ゴールの300万コイン目指して貯金してるにゃん ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

ついでに今回のバージョンアップから釣り図鑑機能が登場したけど、
今まで釣ってきた魚の種類がデータに反映されなくて、この時点から記録してくらしいので
「どうせなら釣り堀を実装した時点からやってくれよ(≧ヘ≦) ムゥ」
と思ったけど、今回から新種の魚を釣るとルビーが貰えたりするからいろいろやりこみ機能満載になっとるね。
IMG_0772.jpg

IMG_0779.jpg

これでルビー集めてハロウィンのアイテムでも買いますかね('-'*)アリガト♪

今のところ全部のミッションをクリアすると93個ルビーが貰えるので
180ルビーする怪しい館以外は余裕で買えちゃうね♪

かぼちゃの飾りは個人的に特に欲しいにゃ〜o(^-^)o

posted by にゃんこ at 22:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔女にゃんGETするためにハロウィン参加するぞ(`0´)ノ オウ!


星の島のにゃんこ ハロウィン
あなたはもう星の島のにゃんこのバージョンアップした?

バージョンアップで我が千尋島を隕石が襲い壊滅しかけたかにみえたが爆弾爆弾

どうやらこれはバージョンUPの仕様らしく、と同時にハロウィン関連を中心としたアイテムが追加されてるじゃにゃいか(≧ω≦)b

(ちなみに千尋島にゃんこが襲撃の話の詳細はコチラで図解付きでまとめてみたにゃ)

そして今日から魔女にゃんをゲットすべく私はスタンプラリーに挑戦だにゃ

と言ってもやる事は簡単で毎日のようにログインすればいいだけなので楽勝だにゃ〜

それとの隕石割ると貰える限定かざり(ハロウィンのかぼちゃとハロウィンスイーツ)を何としてもGETしたいけど確率どんなもんなのかな(・vv・) ハニャ???

ハロウィンのかぼちゃとハロウィンスイーツをGETするにもまずは島の拡張する工事をしないといくら星を割っても出てこないので、とりあえず開拓資金300万コインを今必死に貯めてるにゃ(;^_^A

と言うわけでハロウィンの波に乗り遅れないためにももうすでにハロウィンを楽しんじゃってる開催中の島を紹介するにゃ〜ヾ(´▽`*)ゝ

IMG_0788.jpg

これ早速開拓した土地でのハロウィンのコーディネートです。

かぼちゃの案内板がいい味を出してますね。

木のハロウィンの飾り(枯れ木のお化け)は島のにゃんこのお気に入りなので私も真っ先にこのアイテムを購入してヤシの木とすり替えてみましたが、なかなか面白いです^^

IMG_0782.jpg
もうハロウィンのお城(正式名称は怪しい館)を購入してるなんてルビー持ちのオーナーですなあせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンのお城私も欲しいけど180ルビーと相変らずお高いので裏ワザ駆使しないと無課金では買うのはキツいにゃ〜

ハロウィンの柵は8ルビーとまあそこそこするけどこのように4つ置くだけで結構いい感じになってるので真似したいですね。

前の写メだと柵が7個設置しないといけないと思われる仕様なのであれだけでも56ルビー飛んでっちゃいます。

ちなみに枯れ木のお化けは10ルビーと意外とお値打ち価格で買えちゃいます。

ハロウィン仕様のテーブルは5万コイン・イスは3万コイン・かぼちゃのオブジェのようなランタンも5万コインと以外にコインで買えちゃうものが多いのでハロウィン仕様のコーディネートにも挑戦してみてはいかがでしょうか??

今後もどんどん増えてくると思うのでこちらでも随時紹介予定にゃ〜〜
posted by にゃんこ at 12:08 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

お月見を楽しむにゃんこと秋のコーディネート案を公開!!


いやぁ〜朝起きると布団が恋しくなるほどちと寒くなってきましたね!

日中は相変らずクソ暑いですが( ̄Д ̄;;

月見バーガーも食べた事だし私個人的にはもう秋だと実感しております。

という事で秋のお月見を楽しむにゃんこコーディネート特集を組んでみました

説明してもあれなので早速本編に入りたいと思います。

秋のコーディネート

秋のコーディネート

お餅をぺったんぺったんやってるわけではないけどお月見団子と縁台・座布団・座布団・竹のベンチ・和風の外灯等のアイテムを配置しておくだけで秋仕様のコーディネートとして充分通用しますね。

ちなみに餅つきにゃんこの設備(正式名称:うすときね)は80ルビーと結構お値段するのは言うまでもありませんが、買ってコーディネートするとこんな風に変わるにゃo(^-^)o ワクワクッ

IMG_0626.jpg

IMG_0736.jpg
餅つき全開にゃ〜〜
というほど後ろにはお月見団子が積んでありますが 笑

後で座布団にでも座って集まったにゃんこ達で食べるんでしょうかね〜〜∈( ̄o ̄)∋

秋のコーディネートをお考えのにゃんこ島の諸君の参考になれば幸いです。

ちなみに秋祭りにぴったりのコーディネートも見つけたので最後にご覧下され^^
IMG_0729.jpg

七夕で使う短冊の木を上手い事並べてあるのには感心したにゃ〜♪

もうすぐ私の地元でもお祭りがあるので最後にこの写メを紹介したわけにゃ〜〜
posted by にゃんこ at 19:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

にゃんこ島の管理人が語る禁断のインテリ術その24


いいにゃ〜をもっと押して貰いたいにゃんこ島の管理人必見!
私が島の巡回をしてていいにゃ〜と思った星の島のにゃんこのインテリ術を写メを交えて日々紹介しているので参考になればいいにゃわーい(嬉しい顔)

今回は配置方法いうよりもうまく段差があるように見せかけるトリックアート的なコーデディネート術だにゃ〜

まずはこの写メを見てくれにゃ
IMG_0517.jpg

IMG_0507.jpg

一見ただの平地だけどコーディネートする事によって段々畑のように高さを表現する事が出来ちゃう演出をしている島をみるとなかなか考えたにゃ〜と感心しちゃうぐらいすばらしいですね。

私も島も試したいけど今のところ島が狭すぎて再現するスペースがないのが現実問題ですが、いつあの島は拡大してくれるんでしょうかねぇ〜

まるで階段があってにゃんこが登るかのように演出したのが後半の2枚の写メになります。
IMG_0444.jpg
しかしうまいこと考えたりますな〜(@^▽゜@)ゞ

まだまだあるよ♪
IMG_0751.jpg
あなたはトランポリンがなぜこの位置に置いてあるか分かりますか?
これ実際に再現してトランポリンをタップしてみると感動ものにゃんだけど、ホントに山の上の休憩所的な感覚に陥るから ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これらを仕掛けている島は非常に少ないので
今のうちから仕掛けておけば人気者になれるかもにゃ〜(*'-')b

posted by にゃんこ at 00:00 | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

