2015年03月12日

ほしの島のにゃんこ1周年記念と花まつりの攻略法をまとめたニャ


(^-^*)/コンチャ!
というよりご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

IPADミニ端末でにゃんこのアプリが頻繁に落ちてプレイ出来なかった
ブランクを埋める為に端末買い替えて今必死で頑張ってますヾ(;´▽`A``

星の島でも長い冬の時期から春の時期が訪れようとしてるニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

具体的には
IMG_1839.jpg
から
Screenshot_2015-03-10-12-49-50.jpg
的な感じニャ手(チョキ)

アナタの島のレイアウトはもう春仕様ですか?(・vv・) ハニャ???

ちなみに千尋島は気候的にexclamation×2積雪が多くスキー場を経営してる事もあって
未だに冬仕様ニャ\(^▽^)/
(本音は300ルビーはたいて購入したスキー場のアイテムが惜しくて飾ってるだけとは言えない…あせあせ(飛び散る汗)


そして来る3月10日どんっ(衝撃)
ほしの島のにゃんこはアプリ誕生から1周年記念を迎えました
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

Screenshot_2015-03-10-17-26-35.jpg
私が星の島のにゃんこ(千尋島)で島暮らしを始めたのが
春のアイテムが入れ替え時期の少し前でしたのでまあまあ古株だと思いますが
正直あっという間ですねわーい(嬉しい顔)

3月10日ログインボーナスとしてのルビーは当然ありがたく頂いたニャハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その他にも1周年記念イベントは盛りだくさんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Screenshot_2015-03-10-17-26-58.jpg
Screenshot_2015-03-10-17-27-51.jpg

その中でも特に注目にゃのが花まつりだと思いますイベントイベント

Screenshot_2015-03-10-17-29-16.jpg
12日で2000ポイント貯めないと黄金のにゃんこ像が貰えないという
ノルマが少々厳しいたらーっ(汗)と思われるけど1日200ポイント目指して頑張れば10日で達成予定なのでみんなで頑張るニャるんるん

ちなみに2日目現在の私のポイントはこんな感じ↓です
Screenshot_2015-03-11-22-43-01.jpg
このままじゃ早くもヤバいっすダッシュ(走り出すさま)

ちなみに花まつりのルールの写メも貼り付けておいたので
まだチェックしてない人は参考にして今すぐ始めるニャexclamation
Screenshot_2015-03-10-17-29-30.jpg
Screenshot_2015-03-10-17-29-48.jpg

効率よくポイントを貯めて黄金のにゃんこ像をゲットするには6ポイント貰えるバラの花をいっぱい咲かすのが近道なのは当然の事だけど、それには金の種が必要になります。

しかしバラの花を咲かせるのに必要な金の種が圧倒的に不足してる現在
普通の種をたくさん植えてチューリップやスイセン・パンジー等の低いポイント狙いで数こなした方が圧倒的に効率が良いですよexclamation×2

そもそも金の種はおろか銀及び普通の種すら足りてないのが現状なので蝶が出現するのを待つのもよし
大きいモグラやカニを叩いて種をGETするのもよし
とにかく長くにゃんこのアプリにログインして無い事には種不足で2000ポイントを達成するのが困難なイベントだと言う事です。

ここまで説明してアレですが、
この花まつりに攻略法なんていうものは特に無くて、
長時間プレイする事がミッション達成の秘訣だと言う事です。

最後の方になると前回の釣りキャンペーンから考察しても
運営側から種のプレゼントが来るとは思いますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は新春レイアウトのネタ探しも兼ねて島巡りの旅を楽しみながら
種を収集する方法で種を集めてますが、それでもすぐに枯渇するので
気長ににゃんこをプレイし続けて黄金のにゃんこ像をGETするぞ(*゚▽゚)ノ

以上花まつりの攻略法でしたあせあせ(飛び散る汗)

P.S.
これだけで終わるのはちと味気ないのでホワイトデーコーディネート特集としてふさわしいレイアウトを公開するニャどんっ(衝撃)
IMG_1218.jpg

バレンタインデーは盛り上がるのにどうしてホワイトデーはイマイチ盛り上がりに欠けるのか不思議ですよね(゚ペ)?

面白レイアウトその2
ほしの島で油田発見したニャどんっ(衝撃)

これがその証拠ニャカメラ
IMG_1741.jpg
たいまつと柵のアイテムをトリックアートの技法を駆使して再現してあって凄いニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

面白レイアウトその3
最後に見てほしい写メは日本の絶景とも言える富士山のオブジェと梅の花を見事にコーディネートしている島ニャどんっ(衝撃)
Screenshot_2015-03-07-18-45-43.jpg

この風景見ると銭湯に入りたくなるのは私だけでしょうか 笑
今時富士山が書いてある銭湯がどんどん消えてる時代何とか復活できないものでしょうかねわーい(嬉しい顔)

私の心の中で古き良き想い出となりつつあります・・・

って私はまだおじさん世代の人間じゃないので誤解しないで〜〜爆弾
posted by にゃんこ at 00:37 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

最初で最後!?スキー場コーディネート特集

今年スキー場に行きましたか(・_・?)

ちなみに私は2年前に友達とスノボーに誘われて挑戦して翌日全身筋肉痛になって以来行ってまませんが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

諸事情ですっかり特集組むのが遅れましたが今回は前から紹介したかったスキー場コーディネート特集を組んでみたので早速見てほしいニャ雪

ちなみに千尋島スキー場も4月上旬?ぐらいまで営業中ニャので是非遊びに来て欲しいニャ雪雪

IMG_2008.jpg
(↑千尋スキー場のイメージ図ニャexclamation&question

スキー場にたどり着くまでにいくつもの障害を乗り越えないと滑れないけどね(;^_^A アセアセ・・・

険しい山のスキー場を上手に再現したスキー場も見つけたので紹介するニャexclamation&question
IMG_1904.jpg

山林(針葉樹のアイテム)に囲まれ山奥にある感じがスキー場のアイテムをより生かしてていいにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

手軽に滑れるスキー場も見つけたニャるんるん
IMG_1906.jpg

氷の張った池のアイテムと鎌倉・スノーボール・スキー場の配置がバランス取れてていいにゃどんっ(衝撃)

にゃんこの形した鎌倉も可愛くてめっちゃ欲しいニャ決定

千尋島と似た感じでトリックアートの技法を用いたスキー場も見つけたニャどんっ(衝撃)

IMG_1942.jpg
高低差を上手い事再現している辺りがポイントニャぴかぴか(新しい)

雪の積もった針葉樹と普通の針葉樹とのバランスが取れてて非常に参考になるニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

更にスキー場コーディネート特集は続きましてお次はテーマパーク的な志向を持ち合わせた配置がしてある島を見つけたニャ!
IMG_1924.jpg

氷のタイルの使い方が非常にいい感じだにゃ〜るんるん

最後のスキー場コーディネート作品は家のすぐ横にスキー場があるというスキー好きな人にはたまらない配置の島ニャどんっ(衝撃)

IMG_1933.jpg

お城もあるので観光地だったりしてexclamation&question

滑り台もあるので雪に負けずに元気に遊んでるにゃんこ達を見ると癒されますね。

以上スキー場コーディネート特集でした。

P.S.
以下は星の島のにゃんこが頻繁に落ちて動かない人向けニャexclamation×2
昨今のアップデートで私の初代IPADMINIではにゃんこが頻繁に落ちまくっており今現在コーディネートがまったくできない状況です。

このままだと星の島のにゃんこが全然楽しめないので、にゃんこの為だけに新型のタブレットを昨日購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

特にIPADやIPADミニでにゃんこのアプリが頻繁に落ちて楽しめないよ〜(´_`。)グスン

とお嘆きの方はスペックの高いタブレット(IPAD AirやIPADmini2等)に乗り換えた方が賢明だと思われます。

iOSよりAndroid端末の方が不具合少なく、かつ審査の関係上アップデートが早いので私のように端末を買い替える際はAndroid端末の方がオススメかも

新端末にデータ移行出来るのか否かに付きましてはまだ手元にタブレットが無いので実験出来ておりませんが、iOSからAndroidはググった感じできるらしいのでその辺気になる方は今後も定期的にブログをチェックして頂けたら幸いです☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
posted by にゃんこ at 20:00 | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2月22日と言えばにゃんの日か知ってる(゚ペ)?

時代は
IMG_1523.jpg

から

IMG_1747.jpg

へ移り変わりそして今年もやってきました 笑

そして本日「2月22日」

にゃんの日か知ってますか(゚ペ)?

当然星の島のにゃんこで遊んでる人なら誰もが知ってて当たり前ですよねわーい(嬉しい顔)

それは・・・にゃんにゃんにゃんの日だニャexclamation×2

IMG_1957.jpg

にゃんこ新聞の一文
「2+2+2は何かにゃ?」と記載されてるけど

単純に足すと6ですよね^^

まあこの答えの意味はプレゼントBOXにログインするとすぐ判っちゃいますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1958.jpg

まあ6の段階でルビーだと言う事は簡単に察しが付いたけど、
2月22日だからルビー222個は流石に難しくても
22個ぐらいは奮発して配布して欲しかったニャ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにまだ今日ログインしてない人は1日限定にゃのでお早めに6


そして今日も寒い中にゃんこ達は氷の上を歩いたり走ったり元気に遊んでますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1746.jpg
(これらの写メは2月22日の写メじゃないけどねたらーっ(汗)

しかもこの写メ誰も氷の上を歩いたり走ったりしてないじゃんふらふら
なんていう突っ込みは無しでお願いします アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

次以降に紹介する写メが本題の氷の上を滑る氷のタイルを配置したコーディネート特集ニャるんるん

早速紹介するニャカメラ
IMG_1929.jpg

氷のタイルと青い星の飾りが合ってていいにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

青い火の玉アイテムを配置してにゃんこが怖がってる表情を楽しめちゃうのも工夫してあって面白いにゃ〜るんるん

次の作品はアイススケート場の紹介ニャグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_1948.jpg

柵で囲ってその中に氷のタイルを配置するだけと簡単でかつインパクトあるのでルビーに余裕のある人におすすめニャ(*`▼´*)b

最後に見て欲しいコーディネートはズバリ「氷の島アートにゃ」
IMG_1923.jpg
氷のお城と氷のタイルを配置すると氷の国の完成ですねどんっ(衝撃)

それにしてもお城系のアイテムはインパクトありすぎニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

以上氷のタイルを使ってのコーディネート特集でしたexclamation×2


P.S.

氷の島コーディネートはルビーが数百単位で必要かつコインで買えて表現できる物も一切にゃいのがちと残念ニャ(;_; )( ;_;)ヤンヤン

千尋島でも氷のタイルを使ったコーディネートに挑戦してみたかったけど、
千尋スキー場を開業した為にルビーに余裕がにゃいので千尋スケート場は断念したニャがく〜(落胆した顔)

次回はスキー場のアイテムを配置したコーディネート特集を紹介したいと思うのでお楽しみに〜

ヾ(*'-'*)マタネー♪
posted by にゃんこ at 20:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ハレンタインデーディネートとスケート特集


今日はバレンタインデーニャ♪

我が千尋島も特製チョコを買い求める恋する乙女にゃんこ?で店は大忙しニャ〜ハートたち(複数ハート)

にゃんこ界のバレンタインデーキャンペーンは来週の月曜日までにゃので
これを機にコイン増やすニャグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


そして愛を語るにゃんこ達の為に島のコーディネートの方も頑張ってますか(゚ペ)?
今日も島巡りしてたらバレンタインデーに合ったコーディネートしてるいい感じの島を見つけたので参考にして欲しいニャ手(チョキ)

こんにゃんとか
IMG_1892.jpg

こっちの感じもいいニャグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_1911.jpg

バレンタイン以上に愛溢れる島にコーディネートした所も見つけたのでチェックニャグッド(上向き矢印)
IMG_1910.jpg
ハートのラグを多数用いる事がポイントに違いにゃいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
と思わせてくれる島のコーディネート特集です。

千尋島みたいにチョコレート製造工場の方にコーディネートする楽しみ方もありだと思い今日はこんなコーディネートした島を見つけたにゃどんっ(衝撃)

IMG_1909.jpg
ハートのアーチとタイルの使い方が上手くていいにゃ〜るんるん


またまた違った形でバレンタインを楽しんでると思われる島も見つけたのでこのような楽しみ方もどうだにゃ??
IMG_1891.jpg

自分なりのバレンタインデーの楽しみ方の発見になればと思い
いろいろ紹介してみました ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

で終わりじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)
ホントはにゃんこ島のニュース特集でお知らせが来たスケート特集を紹介↓
IMG_1898.jpg

したかったのですが、あいにくスケートリンク作製してる島が全然見つからにゃかった(ノд-。)クスン
ので今回1つだけ紹介させて貰うと島に配置するとこんな感じになるニャるんるん
IMG_1902.jpg

氷のタイル上を歩いてるにゃんこをタップすると滑って転んで「ブモォ〜ちっ(怒った顔)」となるオチは相変らず面白いニャあせあせ(飛び散る汗)

スキー場のアイテムと組んで冬の雪山特集組んで紹介したいと思うので
しばしお待ちを よろしくm(._.)m

<<番外編>>
あ〜お温泉もいいけどプール入りたいニャ〜リゾートというコーディネートニャどんっ(衝撃)

IMG_1905.jpg
水色のタイルをプールに見立ててる所が凄いニャ〜手(チョキ)

プール以外にも水色のタイルにはこんな使い方があるニャ〜exclamation×2

IMG_1751.jpg

今年の夏のコーディネートに如何ですかわーい(嬉しい顔)

次回は当にゃんこブログではすっかりお馴染みの畑アート特集の続編辺りを予定しております。
お楽しみに〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
posted by にゃんこ at 21:56 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

報酬2倍とバレンタインコーディネート特集〜後編〜


ニャニャニャexclamation×2

もうすぐバレンタインデーが来るニャグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あなたの島にもチョコレートを買い求めてくるお客にゃんこも増えてきてませんか??

14日以降もチョコを求めて買いに来るにゃんこもいると思うけど、今の時期チョコをフル稼働で製造中しておくのがおすすめにゃあせあせ(飛び散る汗)

何故かと言うと今日から一週間ほしの島のにゃんこでもバレンタインデーキャンペーンが始まってその間チョコレート関連の注文を受けると報酬が2倍貰えるので資金不足な島の管理人にとってはチャンスにゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

詳細はにゃんこを起動させてお知らせから確認出来るニャexclamation
IMG_1885.jpg
IMG_1886.jpg

IMG_1888.jpg
↑の写メを見ると報酬2倍キャンペーンはバレンタイン工場で作られたもの以外にもカカオを使って作ったチョコ関連のアイテムも赤文字で表示されて対象となってる事もお忘れなくイベント

バレンタインデーキャンペーンの告知はここまででようやく本題に入るニャわーい(嬉しい顔)

その前に昨日紹介したバレンタインデーコーディネートをまだチェックしてない人は先にこの記事をチェックして欲しいにゃ

それじゃあバレンタインコーディネート後半編始まるよ〜るんるんるんるん

最初に見て欲しいコーディネートはこれにゃ
IMG_1812.jpg
ピンク一色でコーディネートされた空間が愛あふれる感じがしてとっても好きだニャ〜グッド(上向き矢印)

ハートのラグで寝ているにゃんこはカップルなのかな(*^-^)ニコ

LOVEのオブジェに二人仲良く座ってるにゃんこもカップルにゃのかなヾ(=^▽^=)ノ

ハートの気球に乗ってるにゃんこはカップルに違いないにゃ(≧ω≦)b

カップルにゃんこの紹介に夢中になってしまってすっかり島の紹介するの忘れてました 笑

さてお次もピンクに統一されたコーデディネート写メの紹介ニャ黒ハート
IMG_1858.jpg
この島はタイルの配置が上手いニャ〜手(チョキ)

マカロンタワーもいいけどLOVEのオブジェが欲しくなったニャ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにLOVEのオブジェは1個70ルビーといいお値段するので
微課金の千尋島で購入するのは難しいニャ><

今度はスヌーピーとバレンタインデーをコラボした島の紹介だニャexclamation×2
IMG_1836.jpg

これもまたタイルを上手い事配置してあって素晴らしいニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてチョコレートのお城の存在感は偉大だニャ〜黒ハート

ハートのラグマットの存在感を最大限に引き現わしている点がいいにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お次のコーディネートもチョコレートのお城を使ったものだニャどんっ(衝撃)

この独特のタイルの配置&各アイテムにマッチングしている点がポイントでコーディネートのセンスを感じるニャ手(チョキ)

お城までの道に配置してあるスイーツのアイテムが童話で出てきそうなお菓子の城を再現しておりいい感じだニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして本日最後の写メはこれにゃ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_1824.jpg

過去に登場したアイテム類を組み合わせて星の島のにゃんこに合った感じがしているので最後に紹介させて貰いましたイベント

ほしの島のバレンタインデーはまだ始まったばかりなのでどんどんバレンタインコーディネートに挑戦して欲しいニャ〜るんるん

バレンタインデーコーディネートの参考になれば幸いです。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
posted by にゃんこ at 19:20 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

