2014年12月08日

クイズの答えと禁断のタイルアート特集


10日ぐらい前にこの記事でにゃんこほしの島のにゃんこに関する問題出したけど挑戦してみてくれたかニャ??

質問を一言でまとめると、「本来設置できニャい所に設置出来ちゃうけどその場所は何処ニャ?」

という感じの問題で、つい先日バージョンアップしてこの問題に対して直接検証して答えを出す事が出来なくなっちゃたけど、このバグをうまく利用して素晴らしいタイルの配置をしてる島を見つけたので回答も兼ねて今回はタイルアート特集の紹介だニャ〜るんるんるんるん

まず最初に答えの写メを載せておくと・・・
正解は複数あって
川の上に設置できるだけでなくw(゚o゚)w
IMG_1227.jpg

崖の上にもタイルが設置できちゃったりしますexclamation×2
IMG_1227.jpg

これだけじゃなく更には通路にタイルを設置して雪景色を再現しちゃった驚愕の回答も見つけちゃったニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_1249.jpg

分割して島がくっついて大きく見えるようになったニャ〜るんるん

バグとは言えども千尋島も白いタイルを通路に全部敷き詰めたかったにゃ(/□≦、)エーン!!

後悔するほどおいしいタイルの配置をしてる島はまだまだあって
隣の島の土地に行くのに移動するハシゴが2か所あるように見えるタイルの配置方法してる島↓見つけたニャ〜 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
IMG_1237.jpg

とっても面白くていいにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


これは序の口でこれから紹介する写メはもうハシゴどころじゃなくなってるから驚いたニャ〜るんるん

それがコレ↓
IMG_1245.jpg

島広くなっとるやん!?(゚〇゚;)マ、マジ

ハシゴどころじゃなく立派に広がったスペースとしたタイルの配置方法には恐れ入ったにゃ〜わーい(嬉しい顔)

最後に一言言っておきますが、あくまでもバグなのでもしかしたら次のアップデートで予期無く置けるはずのない場所に設置したタイルは消されちゃうので禁断のタイルアートでのお遊びは程程にあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今現在これらのアート?は再現できませんexclamation×2

影響を避ける為にも敢えてアップデート後に公開しました。

ホントは忙しくて記事の更新が間に合わなかったとは言えんしね( ̄ー ̄)ニヤリッ

以上禁断のタイルアート特集でしたマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
posted by にゃんこ at 14:04 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

コインで買えるアイテムでクリスマスツリー造ったにゃ〜!!



にゃにゃにゃexclamation×2

街もクリスマスモード真っ只中島巡りしてても冬のコーディネートでもうクリスマスを満喫してる島が増えてきてるにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

けどあの大きなクリスマスツリーを買うルビーが無いというにゃんこ好きのアナタexclamation×2

にゃいわーい(嬉しい顔)なら造っちゃえばいいだけの事(・_・?)

でもどうやって( ・◇・)?(・◇・ )

ハイっ!そこで今回は以前から予告してた通り
「コインで買えるアイテムを使ってクリスマスツリー」を自作してみたのでこれならルビーを使う事無くクリスマスが楽しめちゃうから早速見て欲しいにゃ〜るんるん

まずは原型からo(^-^)o ワクワクッ
IMG_1242.jpg

針葉樹を寄せ集めて木のてっぺんに☆のアイテムやライトのアイテムを配置するだけで大きなクリスマスツリーの完成クリスマスクリスマス

なんかこれだけでは少々物足りないと感じる方は我が千尋島オリジナルクリスマスツリーも見て欲しいにゃるんるん

IMG_1251.jpg

クリスマスツリーぽくなってませんか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

木と木の間にアイテムを配置する事によって本家のクリスマスツリーには流石に劣るもののあせあせ(飛び散る汗)
左右の木の上の配置部分にランプやほおずきランプを配置する事によりライトアップを演出してクリスマスツリーぽさになってきます。

今現在千尋島は財政難でコインが7万ちょいしかないバッド(下向き矢印)ので左右にライトを配置する予算がないのでまだ未完成です。

木の下に星を割って出てくるプレゼントのアイテムを配置しまくれば本家のクリスマスツリーにも劣らないと自負してます。

大きさでは大クリスマスツリーに勝ってるにゃ(*`▼´*)b
クリスマスクリスマス

サイドも雪や星(ヒトデ)のアイテムをちりばめて柵で囲う予定です。

完成予定はこんな感じだニャ〜猫クリスマス
IMG_1250.jpg

これで180ルビー浮いたニャ〜グッド(上向き矢印)

100ルビー貯めてスノーボールでも買おうか検討中にゃ〜exclamation

ちなみにクリスマスツリーを購入したりつくったりする事だけが冬のコーディネートの楽しみ方じゃないと教えてくれるのがこの1枚の写メだにゃ〜どんっ(衝撃)

IMG_1244.jpg

クリスマスツリーじゃなくてクリスマスツリーアートだニャ〜クリスマスクリスマス

これもコインだけで出来ちゃうので番外編として紹介だにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あなたの島の冬のコーディネートの参考になれば嬉しいニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

冬のコーディネート特集は過去にココでも紹介してるからまだ見てなかったらチェックしてほしいにゃ〜

posted by にゃんこ at 23:13 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

畑アートでいいにゃ〜をがっぽり押して貰う4つの手段


ほしの島のにゃんこをプレイ始めていいにゃ〜をいっぱい押して貰いたい初心者必見exclamation

毎度おなじみの畑や花等の手軽に購入できるアイテムを使っていいにゃ〜をがっぽり押して貰うシリーズですが、今回で4度目?の紹介となりますw(*゚o゚*)w

ちなみに過去の畑アートはこちらからチェックできるからまだ見てないなら是非チェックしてほしいニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では早速紹介するにゃ〜るんるん

最初の写メは花アートだにゃ〜
IMG_1145.jpg

IMG_1146.jpg
この花アートのにゃんこは兄弟にゃ〜るんるん

今まで顔だけのにゃんこアートは紹介してきたけど、胴体セットでの紹介は初公開となるのでいろんなアイテムを使って様々な格好でのアートに挑戦する際の参考にして欲しいニャ〜(*`▼´*)b

お次は恒例の畑のアイテムを使ってのにゃんこアートの紹介だニャ〜
早速みてにゃ〜猫猫
IMG_1179.jpg

これも顔だけじゃなく全身あったんだけど写メの撮影方法が悪く
顔だけのアートになってしまってごめん(≧≦) ゴメンニャー

最近の畑や顔アートは全身まで再現してる島が増えてきたので日々レベルが上がってるように感じますね^^

そして今回ラストにゃんこアートの紹介だにゃ〜爆弾

IMG_1178.jpg

目口頬眉毛まで再現してかつ画面上でも思わず触りたくなっちゃうような表現の仕方がとってもいいにゃ〜

使ってるアイテムも花と畑のアイテムだけとシンプルで再現しやすいニャ〜

畑にニンジンを植えてにゃんこを表現したのがポイント高いにゃ〜

以上にゃんこアートの紹介でした。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

<番外編>
今回もあるよ〜るんるん

管理人おすすめの1枚が^^

それが↓コレどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

IMG_1027.jpg

メリーゴーランドにピンクのタイルと桜のクッション??
回りに花で囲うこの配置がメリーゴーランドを引き立たせてますな〜るんるん

メリーゴーランド購入の際には参考にさせてもらいま〜す播(≧▽≦*)OK!!

けど私桜のクッションにゃんこ始めたばっかの時期だったから持ってないやがく〜(落胆した顔)


posted by にゃんこ at 20:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

いいにゃ〜を押したくっちゃうタイルの配置特集


時間の経過は早いものでもう12月ですねわーい(嬉しい顔)

12月と言えばやっぱクリスマスですが、クリスマスコーディネートの準備してますか(゚ペ)?

我が千尋島もホワイトクリスマスの配置を目指してお金とルビーをせっせと集めており、
島の一番上のスペース全体に配置して雪山を再現したいのですが、雪雪
なんせあの白いタイル1枚3万コインするのですぐコインがなくなって財政難だニャ〜たらーっ(汗)

そんな流れで今回はタイルとアイテムを組み合わせていいにゃ〜を押したくなるコーデネートを紹介するにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず最初は石のタイルと白いタイルの組み合わせからだニャ〜猫
IMG_1162.jpg


パネルとポインセチアのアイテムと針葉樹林と小さな生垣の組み合わせがいい感じだニャ〜るんるん

ステージとその横にある小さなクリスマスツリーのアイテムの組み合わせも何気なく合わさっていいにゃ〜

次の写メを紹介するにゃ〜
IMG_1163.jpg

赤い屋根の家とレンガのタイル・イス・テーブルの配置が洋館ぽいおしゃれな造りでいいにゃ〜

赤い屋根のアイテムは110ルビー・レンガノパネルは5ルビーとルビーが無いと再現できないけどあのタイルの置き方は非常に参考になるにゃ〜るんるん

まだまだあるので次行くにゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今度もステージのアイテムとパネルの配置に注目だニャexclamation×2

IMG_1174.jpg

芸術の秋にふさわしいアイテムの配置方法でルビーさえあればとってもマネしたくなるにゃ〜有料ふくろ

青いパネルと薄い青色のパネルの色の組み合わせがGOODexclamation

カラーコーディネートを勉強しにゃくては(〃^∇^)o_彡

そして今回最後の写メは秋景色だけどとってもいい感じなので最後に持ってきたニャ〜
IMG_1182.jpg

石のタイルと紅葉の葉のアイテムの組み合わせが非常にマッチしてていいにゃ〜
石のタイルはキノコやほおずきランプ・竹のイスのアイテム等と相性抜群なので時期はもう冬だけど秋の区画を作って紅葉コーディネートを楽しむのもオツな感じがしていいにゃ〜手(チョキ)


<番外編>
今回もあるよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1049.jpg

にゃにゃexclamation×2
にゃんと料理が木の上に乗っかってるにゃ〜 笑

再現方法はご想像の通り、木のアイテムの後ろに料理作る機械を配置しただけなんですが、この発想が凄い好きだにゃ〜るんるん


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


posted by にゃんこ at 21:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

タイルに関するこの問題解けるかニャ〜( ̄∇ ̄)


にゃんこアプリでクリスマスを迎える準備は進んでますか?

運営から早速課題が出たのでチェックしましたか?

今回は雪の広場でクリスマスパーティークリスマスクリスマスクリスマス
ツリーの下に集合だニャ★

細かい事は写メったので見逃したり知らなかったらこっち↓から確認できるにゃ〜るんるん


冬のアイテムの配置でお困りなら当ブログで紹介したコーディネート特集を参考に冬支度を始めてみませんか?

さて今回は方針を変えて今日は一つ解いて欲しい問題があるニャ〜exclamation&question

タイル設置に関する不具合のお知らせからの出題だニャ〜猫


ちなみにタイル設置に関する不具合のお知らせからの出題だニャ〜exclamation

まずは下の写メしたタイル設置に関する不具合のお知らせ全文を読むニャ

IMG_1189.jpg

そこで問題ニャ

最新版のアプリにてタイルが本来設置できない場所に設置出来てしまう場所とはドコでしょうexclamation&questionexclamation&question


この問題の答えは来週の番外編で発表したいと思うニャ〜るんるん

<ヒント>
設置すると何だかへんてこりんになるような場所だけど柔軟な発想が出来れば分かると思うのであれこれ考えるよりも実際にパネルを動かしてみた方が正解にたどり着くのが早いと思うニャ〜手(チョキ)


<管理人の注目情報>
今にゃんこのアプリ立ち上げる際に表示されるこの画像↓
IMG_1124.jpg

にでてくるサンタにゃんこのアイテムはどうやったら入手出来るんだろ(゚ペ)?

このアイテムの事ね↓
santa.jpg

今のところ入手できないから新たなイベントでも開催の予感が(*'ω'*)......ん?

魔女にゃん入手の過去の経緯から推測してみましたわーい(嬉しい顔)

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

posted by にゃんこ at 20:00 | Comment(0) | にゃんこ新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

